2010年7月28日水曜日

JAFの兄さんと楽しくロータリーエンジンとかメルセデスの500Eとかの
話をしながらたどり着いたのは港北の山の中真っ暗
本当に真っ暗

工場の前までは道が細くてローダーが入れないので近くで降ろして
そこからは自走作戦
工場の方の先導について走る
エンジンが吹けないので止まらないように注意しながら行きます

先導車はどんどん暗くて細い道へ
しかし闇の中に煌々とあかりが灯る一軒
しかしその前には恐怖のスロープが・・・・・

ヤッ、とアクセルを踏んで吹けないエンジンを吹かして惰性で登った


到着
驚きの空間だ
だっていきなりルノーの16がお出迎えだもの
おもわず撮ります
16とAMI6が並んでいるって凄いっす
しかも16の奥にはサーブの93!
この反対側にはビカビカのGSもいる
夜中にテンションガシ上がり
しながらも宜しくお願いしますと言って帰宅


昨日引き取りに行ったら
工場にはルノーの21やら4やら
裏に行ったらA610やらピカピカの944(渋!)やら




ヤードも見せてください!と懇願しヤードへ
激レアフエゴに2CVに70'sのアルファも何台か
奥の間には初めて見る10がひっそりと復活の日を待っとります
それにしても茶色の10、渋過ぎる


この辺りはクルマ屋さんが多いみたい
半分空いたシャッターから白いマーコスのお尻が
ちょろっと見えたりしていて
知る人ぞ知るお店があるんかなと思っていたけど
あそこは多分友人御用達の有名な英国車のガレージだな

他にも沢山ありそうだ
匂うぜ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鼻が利きますね!

良いと思います。夜中にテンションガシ上がりで!!!

チラリズムの白いおしり♡なんて、気になりますね。  

FU-YU さんのコメント...

お車の病院。外国生まれのお車には専門の病院んがあるのですね。
街のおじちゃんが治してくれる病院ではだめなんですね~。
たいへんだ~。
でも、すぐに病院に入れてよかったです。
早く回復しますように。

matsu さんのコメント...

工場までの道程はジブリの世界の様です。
不思議な生きものが出てきそうで
わくわく、そわそわしてしまう感じ。
その先に復活を待ちわびる貴重な車達が
こんなに集結してる場所があるなんて。

匂いますか~。
益々驚きの空間に巡り会えるかもですね。

それにしても夜中に受入れてくれるという
この工場が凄いです。
車のお医者さん達も連日の猛暑の中
良く頑張っていらっしゃいますね。

かなXXX さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ramarama_yuko さんのコメント...

匂いますね・・・

って、

全然分っかりやせん(゚▽゚)♪

でも、長岡さんが嬉しそう/楽しそうなのは、ビシバシ伝わってきます

伝わりすぎて、PC見ながら、私までにまにましてしまいます

それだけで(車分からなくても)十分なのかも。


愛車の不調の裏っ返しに
素敵なものに出逢っちゃったみたいで
何よりでした

人生て、何が起こるか分からないんですね☆
(ポジ方面)

sato さんのコメント...

車は全く詳しくないですが、
長岡さんのテンションがものすごーく
上がる場所だったんだなぁと思います。
車直ってよかったですね!

armey さんのコメント...

愛車が身をもって日頃の恩返しをしてくれたんですよ、きっと

名前の通り、なんて友だち思いの子なんだーー

ジェイオク さんのコメント...

タケちゃんとこに運ばれたんだ!

そこで正解☆

フェイズ○ンも嗅ぎ付けたみたいね(笑)。

この山にはVWもあるし、

サソリ系もふたつあるし、濃い山だよ〜。

匿名 さんのコメント...

 車(自転車、ギターなど)のことを語り始めると、長岡さんは、子供みたいに無邪気ですね。笑

私は車のことは全然分かりませんが、夢中になってる長岡さんがステキです。

私も夢中になって語れることがないとね、って思います。

ペトの夏、もう少し長引かせて頂けませんか?

Angel ! さんのコメント...

長岡氏、ここの挨拶メキシコでまだ存在するいくつかのルノー r5 と非常に低価格で !p.s.: はスペイン語日本語翻訳者からこれを記述します。

EMI さんのコメント...

車とギターが主に好きなんですか?
外車はかっこいいと思うのもありますが、
詳細はちんぷんかんぷんですー_ー??

真夜中に夢の様な場所に辿り着いたんですね^^
ショックな様でその先にシアワセが待っていた・・☆
人生て一喜一憂も出来るけど長い目で見れば
全部幸せなのかも知れないですね

mayo さんのコメント...

私も古い車、大っ好きです!!
そのためにミッションで免許とりました。
写真だけでもドキドキしますね。
でも、出来るなら生で見たい!!