2008年3月24日月曜日

MUSIC FOUND BY HDR-HC3
発送が開始されたようです。
世界中の人が聴いてくれれば良いのに、赤裸々ペト。

ペトロールズは焦らずのんびりじりじり正直
いつまでたっても発展途上で参ります。
のんびりだけど発展途上、
その道程の中のひとつのポイントがこのアルバムです。

作品を世に出して流通させる、
というのはそう簡単なではないこと。
色々な方々の助け無しには本当に実現出来ないことだったの。
ですから関わってくれた皆には感謝、感謝です。
良い仲間がいるんです。

愛おしいもんです、結晶的なものです、この作品は。


先ほどの話に戻ります、
ペト道のこのところのもうひとつのポイントが第二夜でした。


ギターもベースもボディは焼けたクリーム色だし、
ネックはメイプルのワンピースだし
2人ともパキッとブライトでした。
そういえばボブ太鼓も黄色だな。


初夜というのはなんだかんだ言っても初夜ですから初夜のときは
実感の無いまま終わってしまったのに比べると、
第二夜は流石に第二夜ですから、
落ち着いて音と、ボブと、ジャンボと向き合えた気がする。
まあ、まだまだ発展の余地は無論あります。
熟れたくはないですがね。

と、こちら側の話ばかりしてますが、
こうやってこの三人が楽しく演奏を続けて行けるのも
聴いていただいている皆さんのお陰です。
これは揺るぎない、当たり前のことですね。有り難うございます。


うちのサンバーストちゃん達です。
クリーム色の楽器ばかり見ていると
たまにはこんな濃い色のも抱えてみたくなってくるわけです。

そんな日々です。

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はぁ~…私は少しの時間差でCDを受け取り損ねてしまいました。そうしたら昼からはずっと聴くことができていたのになぁ。。

何はともあれ、発売おめでとうございます。
ライブに行けない身としましては、この日を大変待ち侘びておりました。本当に嬉しくて、感謝、感謝です。

発展途上であるにしろ、
それが良いとも悪いとも言い難いですが、
自分たちのペースを守り続けることも
なかなか出来ないことなのではないですか。
当然、ヒットを飛ばす方々も素晴らしいですが、コンスタントに作品を提供する方々もいらっしゃるでしょう?それも大変なことだと思いますよ。
個人的には、今の速度が丁度良いなぁなんて思っています。

このお写真は、いつかの梅の見える窓ですね。見た感じでは、今年も咲いたんですね。良かったです。この窓やそこから見える梅、好きな方は多いと思いますよ。私もその一人です。春ですね。
また、白い部屋ってイメージどおりですね。そこにギターや車があるからでしょうか。笑
楽器達が良い感じに映えていますね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です
第二夜、第二夜追加公演ともに
参加させていただきました
本当に素敵な夜を有難うございました!!

音に対するペトロールズの皆さんの
姿勢というか思いが伝わってきた気がします

CDも日々ずぅっと再生しております

これからもペトロールズらしい飛躍を
楽しみに待っております

匿名 さんのコメント...

MUSIC FOUND BY HDR-HC3
愛でています。。
非常に。
ありがとうございます。
こんな素敵な。
大事なものがまた一つ増えました。

匿名 さんのコメント...

第二夜の第二夜で初めて参加しました!
すっごくよかったです。
やっぱ生はいいわ〜。(あ、なんかエロい。)

CDもなかなかライブに行けない地方人としては
すっごく嬉しいです。
聴きまくってます!

匿名 さんのコメント...

~♪届きました~♪~♪昨日からペト祭りですよ~♪
最近はライブにも行けず我慢我慢してたので反動もあり、朝から晩まで聴いてます♪
こりゃペト中毒だわ ふふ

ありがとう!!!MUSIC FOUND BY HDR-HC3!!!


~今日のお写真~いいなぁ。・。・
一枚目も二枚目も。・・・あ、桃咲いたんですね^^

匿名 さんのコメント...

ただ今ペトCDを聞きながらコメント書いてます
無い者ねだりがとても好きだなあ リピート!
第二夜の第二夜行きました!
初ペトでしたがとてもたのしませていただきました
あのゆるさ。たまりませんね 笑
また足を運べれば・・・と思いますが、遠いなあ
でも絶対また行きますのでー!
やっぱライブがいちばんいいのだもの!

ところでちょいと質問ですが長岡さんの愛用してらっしゃるデジカメって何ですかね?
買い換えてから、なんだか写りがすてき。
とてもキレイ。
気になりました

匿名 さんのコメント...

CD良かったです!
早速手持ちのiPodに入れて外を歩くときや電車に乗るときに聴いております。
CDは家のコンポでヘビロテ中。
とても幸せです。
有り難う御座います。

第二夜、幸運にも2日間とも行けました。
やっぱりすごいですね、毎回素敵な音たちに魅了されます。なんだか心地よかったです。
新曲も良かったです!ペトロールズの音楽、すきだなあ。

私のギターもクリーム色です。
可愛くて可愛くて名前をつけてしまったりして。笑

匿名 さんのコメント...

明日、アルバムが手元に届くと思われます^^

リスナー側としても、携わった方々には、
ペトロールズの音楽が聴ける媒体にして頂けた事に、感謝の念が尽きません。


あー待ち遠しいな~!><
今、とても『偏食』が聴きたい気分です。


第二夜の一夜目(20日)に参加させて頂きました。
ぺトの音楽にどっぷり浸った幸福な夜でございました。


長岡さんのお眼鏡、新調されたものでしたよね?以前、ブログにご紹介なさっていた。
大変お似合いで、密やかな個性を放っていました。

長岡さんは“バランス感覚”という
絶妙なセンスをお持ちですね。(音楽にしてもファッションにしても自転車にしても)

惚れ惚れします。

匿名 さんのコメント...

えぇ届きました。MUSIC FOUND
しばらくライブに行けそうにないので、
重宝しますよ。ほんと。
これがあれば我が家はライブハウスですよ。
踊ってますよ。家で。

良いですね。発展途上。素敵だ。
またライブに行ける日が楽しみです。
就職決めて卒研終わったら、また行きます。
一年も我慢できるかな。

匿名 さんのコメント...

初のコメント失礼します。

これを理由にするのは良くないですが、地方に住んでいるためライブにはなかなか行けません。
ですが、amazonで発売してくださったため
ペトロールズの音楽を聴くことができました。
心地良い素敵な音楽をありがとうございます。

これから聴きまくって
いつかライブに行く日のために備えます。

今夜もMUSIC FOUND BY HDR-HC3と一緒。

匿名 さんのコメント...

『MUSIC FOUND BY HDR-HC3』無事に家にも届きました。
今まさに聴きながら書いてます。

何というか、上手く言えませんが
好きです。
演奏も歌も、聴いてると「うわぁ~」ってなります。
勿論、良い意味で。
ゾワゾワっと、じわじわっとキます。
ホントに上手く言えてなくて御免なさい。
でも、それぐらい好きって事で。

ペトロールズ素敵です!

kuhrin さんのコメント...

いい!
最高に素敵な日記だ。

ぶらっく帽 さんのコメント...

わたしもアマゾンで予約しました。
楽しみです。

はやく届くといいな。

匿名 さんのコメント...

ペトロールズ“第二夜”、20日はチケットが取れませんでしたが、21日は行くことができました!

いつもたくさんの観客でペトの皆様の顔も拝見できなかったりするので、後々こういうギター弾いてただとか報告していただけるとライヴの楽しみが2倍になりますね。

CDも聴きました!今までライヴを見ていて気に入った曲があっても「曲名が分からないー」と嘆いていたので嬉しい限りです。

CD聴き込みますので、またワンマンやってください!沖縄でやることを楽しみにしてますー☆

匿名 さんのコメント...

聴きました。
良かったです。
嬉しいです。
ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

二夜ともお疲れ様でした。
今回、初参加させていただきました。

出会えて良かったです、ぺトロールズの音楽に。
以前からのファンの方の様な反応は出来ませんが、初心者なりに感じるものがありました。
とにかく今は、もう一度じっくり味わいたいのですが、CDがまだ届きません。
おぅーいアマゾンやーい。

支えてくれる人に感謝出来る事は素晴らしいですね。良い仲間が集まるのは、お三方に魅力があるからこそなんでしょう。素晴らしきかな。
発展途上であのライブということは、先進したらどうなってしまうのでしょうか。
芸人並みのMCになるとは思えないし・・・。
今のダルダル感が良いです。
あ、発展途上のまんまでしたね。良かった。

今のままでも充分好きになりました。
CDが届いたら聴き込みます。
どうもありがとうございました。

Chip さんのコメント...

届いてるのですが、諸事情が重なり聴けておりません。。。
愛の結晶、早く聴きたいよぉ♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
amazonより届き、じっくりと聴かせていただいています。明日は少し遠出をするので、またじわりと聴けそうです。

こういった形で発信してもらい、今手元にあることがとても嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

第二夜の第二夜に行きました。
今度はノンアルコールで、と思っていましたがやっぱりそれはやめました。好きな曲とそうでもない曲があるのが今回はわかり、それがうれしかったです。いろいろあったっていいんだよ。
3人の音全部がまるい感じになるときが、ときどきありました。私は音と同じエッジに乗ろうとしてみたり、音の波にぼうっと漂ってみたり。おぼれてみたり。
CD、実現しましたね。あんな短期間で。
想像してたより色っぽい音でした。
そして、想像していなかった仕掛け。永遠のベータ版?すごい仲間。
ライブの夜の満月と、CDと、チケットのスリーショットを下北沢、ではなくウチの近所の誰もいない道端で撮りました。暗くてよくわかんない写真ですが、ま、記念だから。

サンバーストちゃん達はみんなカメ系ですね。
壁にかかっているちっちゃいのがかわいいです。

匿名 さんのコメント...

当たり前ですが、ギター沢山ありますね☆
新しいアルバム、お給料が入ったら買っちゃうかもです
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
のんびりな亮介さん達にいつも癒されております。
ありがとう。ありがとう。

ちなみにお家の雰囲気が素敵ですね。。
ほのぼの。。

匿名 さんのコメント...

CD、北海道の我が家にも無事に届きました。
遠路遥々、ようこそ。

長岡さんのギターの音が好きです。
エレキギターの音って何か、尖っていて歪んでいて、みたいな印象があって今まであまり聴けなかったんです。怖いというか。
でも、長岡さんの演奏が切っ掛けで聴けるようになりました。
音が潤っている感じがして、凄く好きです。
幅を広げてもらいました、感謝です。

あと、昨日『湖畔』を聴きながら眠ったら久々に安眠出来ました。
既に私の中に溶け込んで、染み入っております。
感謝です。

エミ さんのコメント...

こんにちは。
MUSIC FOUND BY HDR-HC3、本日のお昼、我が家にも届きました。
という訳で、いまの音楽はMUSIC FOUND BY HDR-HC3。
こっそりこっそり聴きたい一枚。
生の音が聴きたくなってしまう一枚。

両方のお写真ともギターがよく馴染んでますね。
そこにあっても不自然でない というのか、そこになければならない というのか
「あの眼鏡」「車」。長岡さんだなあ

そのお言葉を本当に本当に嬉しく感じます。
皆さんお体を大切に、いつまでも"発展途上"で変わらないペトロールズで。
これからも陰から応援して参ります。

匿名 さんのコメント...

CD聴きました!
地方に住んでいてライブは行けなかったので初めてちゃんと曲を聴きました。
なんかいろいろ感じたことはあるのですが、一番思ったのは、雰囲気が好き、ってことですかね。
春から上京で、たくさんライブに行けそうなので、早くこの雰囲気を生で感じたいです。


素敵な写真、綺麗な部屋ですね。

匿名 さんのコメント...

私の手元にも、無事にCD届きました。
(フライングゲット?日曜日に受け取りました)

ペトにはもう、やられっぱなしです。

ライヴ、行きたい行きたいと言ってはいたものの結局行けず。哀しいかな、金銭的にも時間的にもヨユウが無い今日この頃です。

とかいって、逃げてるのかも。
行こうとすれば行ける距離。
あまりにも色々と格好良すぎるから、ちょっと間近で見るのが怖いです。よくわかんないけど。

チョコホリック さんのコメント...

久しぶりに書いてみましたっ

最近忙しくて
確認するだけで少し精一杯。
もっと書きたいけども。
でもいつも楽しみにしてますっ。

第二夜の最初の日に行きました。
中央一番後ろのほうで
のんびり聴く感じで。
自分の好みの音なので、
今回も聴いて大満足でした。
一度聴くとまた聴きたくなって
結局4月のGARAGEも参加予定。。

でもその音楽が、他の求めてる人にも
とうとうCDとして届くと思うと
私も何だか嬉しいです。
自分の好きな音楽を
誰かにそう安々と紹介出来ない
ひねくれ者なんですが(笑)
これはやっぱり聴いてもらえたら嬉しいっ。

私も通勤がてら
もっと聴き込みたいと思います!
事故にならない程度に(笑)。

匿名 さんのコメント...

第2夜、追加公演お疲れ様でした。
とっても素敵な2日間になったようですね。
コメントを書いていらっしゃるみなさんから、そのことがうかがえます。

まだCDは届いていませんが、手元に届いたら、大切に聞かせていただきます。
愛おしく、結晶的なものですから。


2枚の写真、とても素敵です。
壁に掛かっているちっちゃいギターの音色が、とても好きです。
ペトロールズのライブで聴ける機会はありますか?

さんのコメント...

発売おめでとうございます。
昨日、家にも届きました!
MUSIC FOUND BY HDR-HC3!
ずっと聴いています。車と家を往復しておりますw

今度は、私が足を運んでライブを見に行かなきゃですね。
下北沢は遠いですが、頑張ってお金貯めて行きますね。
これからもマイペースな活動に期待しております。素敵な音源ありがとうございます!

green さんのコメント...

MUSIC FOUND BY HDR-HC3ヘビロテ中です!
おかげさまで、笑顔が絶えません(笑)
幸せ!ありがとう\(^^)/

匿名 さんのコメント...

やっとCD届きました、いや本当に行きたくてもライブに行けないので・・これはたまんないです、嬉しいです。
こちらこそ感謝です。

楽器の写真綺麗ですね、
古いテレも渋いなあ、自分は焼けたボディーより指板がグッときます。
シングルマニアかと思っていたんですがレスポやフルアコも持っているんですね。

匿名 さんのコメント...

嬉しい報告です。

私の父(もうすぐ57歳)が
気に入りましたよ。

何でもすぐ文句言うくせに、
珍しい事です。

やっぱりペトロールズ最高!!

匿名 さんのコメント...

今日CD届きました。地方なのでなかなかライブにも行けず、聞きたくても聞けなかったモヤモヤがやっと晴れました!
奇跡的に地元広島に来ていただいた時にたった一度だけ聞いた曲の数々に、「あぁ、この曲やってたなぁ!」と、思い出して感動してます!
特に「夜中の数学」「ホロウェイ」が大好きです。どの曲も夜の似合う、大人なナンバーですね…

ペトHPでの歌詞公開ページ、CDジャケットよく見てないと入り方分からなかったです。(笑)あの字とイラストは長岡さんが書かれたんですか?

匿名 さんのコメント...

ライブお疲れ様でした!
二夜とも参加してしまった名古屋っこです。

これでもかとツボを刺激され、
体をふわふわ揺らしたり、
聴き惚れてボーっとしたり、
技術に釘付けになったり、
お三方の掛け合いに笑ったり、
とにかく最高の夜でしたー。

なのに私ったら
「感動しました」ってだけしか・・・。
語彙の少なさとココイチの弱さが情けない!
どうか思いが伝わってますように。

☆CD発売おめでとうございます☆
みなさんの結晶かと思うと、
聴いてるこちらも嬉しくなります。
しかも毎夜、聴けるなんて幸せーっ!

5回聴いても10回聴いても
毎回感じ方が違う。。
まさにするめソング!!(最上級の褒め言葉)

今、アロマの香りとともに楽しんでますが、
どっちかというと御香の方が似合いますね。
ペトの音楽って。
そして今宵も「ありがとう」
長文シツレイシマシタ。。

匿名 さんのコメント...

ステキなCD!ありがとうございます!!
息子達と毎日聴いてます(*^_^*)
3枚買いました;;我が家の宝です!^^!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
音源、手に入れました!遠く離れた地でペトロールズの音を聴けるというのはホント嬉しい限りです。
聴いた音は想像以上で。音に貪欲で最高でした。今度は生が聴きたいな。
是非名古屋へお越しください。
待ってまーす。

匿名 さんのコメント...

ドアノブに引っかけて届いてました!
ライブ盤って悪くないですね◎
CD屋までチャリで40分くらいかかるんで通販助かりました!
(~o~)